中部中NOW!

chubujhs.exblog.jp

学校での生徒の活動紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
薬物乱用防止教室
at 2016-11-29 17:21
中部中を語る会、公開授業、教..
at 2016-11-17 16:22
花いっぱい運動に参加
at 2016-11-12 10:33
集会
at 2016-11-07 19:54
陸上部 駅伝大会で入賞 県大会へ
at 2016-11-03 07:18
火災避難訓練
at 2016-10-31 19:19
いい香り
at 2016-10-21 07:46
煌鳩祭2日目体育の部
at 2016-10-15 18:14
煌鳩祭1日目文化の部
at 2016-10-14 18:20
体育祭の全体練習
at 2016-10-11 18:51
カテゴリ
以前の記事
画像一覧

薬物乱用防止教室

 今日で3期テストが終わりました。朝早く登校し、一生懸命勉強している生徒もいました。成果が現れているといいですね。
 
 テスト後、1・2年生については、知多ライオンズクラブの方々に講師としてきていただき、薬物乱用防止教室を行いました。最近はニュース等で薬物の話題を耳にすることがよくあります。でも、今日のお話で薬物の危険性がよく分かり、絶対に手を出してはいけないことを再確認することができましたね。

b0160282_17165316.jpg

b0160282_171997.jpg
b0160282_17193857.jpg
b0160282_17194757.jpg
b0160282_1720384.jpg

[PR]
# by chubujhs | 2016-11-29 17:21

中部中を語る会、公開授業、教育講演会がありました

 今日は、中部中を語る会、5時間目の公開授業、教育講演会を行いました。
 教育講演会では、月の輪熊八様(元東部中学校 校長先生)をお迎えし、将来の職業についてのお話や落語を聞かせていただきました。最後にはちょっとした小話講座もあり、日本の伝統芸である落語にどっぷりと浸かった楽しい時間となりました。

b0160282_16212430.jpg

b0160282_16214235.jpg
b0160282_16215768.jpg

[PR]
# by chubujhs | 2016-11-17 16:22

花いっぱい運動に参加

 今日の午前中、佐布里地区の花いっぱい運動に、54名の生徒がボランティアで参加しました。
 始めに開会式があり、その後、道路脇の街路樹のまわりや、集会所そばの花壇に、パンジーなどの苗を植えていきます。最初は風が冷たく寒く感じましたが、苗を植えながら歩いていると、体も心も温かくなっていきました。
 冬を越えて春を迎えた頃、今日植えた苗が大きく育ち、花が咲きそろっている姿が楽しみです。

b0160282_1072393.jpg


b0160282_10171295.jpg
b0160282_10172596.jpg
b0160282_10173532.jpg


b0160282_10274338.jpg
b0160282_10304697.jpg
b0160282_1032666.jpg
b0160282_10322639.jpg
b0160282_1032355.jpg
b0160282_1032421.jpg
b0160282_10324933.jpg

[PR]
# by chubujhs | 2016-11-12 10:33

集会

 今日は集会がありました。
 始めに、後期の学級三役の任命と表彰がありました。
 その後、後期生徒会執行部から、JRCについての説明や後期の活動予定についての連絡がありました。
 生徒会や委員会、そして学級でも後期の組織が動き出しています。

b0160282_9555910.jpg
b0160282_9561387.jpg
b0160282_9573969.jpg
b0160282_95855.jpg
b0160282_9584786.jpg
b0160282_9591992.jpg
b0160282_9594768.jpg

[PR]
# by chubujhs | 2016-11-07 19:54

陸上部 駅伝大会で入賞 県大会へ

 駅伝大会が半田市陸上競技場で行われました。
 結果は男子が4位、女子が3位に入り、どちらも県大会に出場することが決まりました。仲間とともに励まし合い、最後まで皆で頑張ったことが好成績につながりました。
 県大会は11月19日に行われます。ぜひベストを尽くしてほしいと思います。
 
b0160282_7263797.jpg
b0160282_7264772.jpg
b0160282_727254.jpg
b0160282_7282051.jpg

[PR]
# by chubujhs | 2016-11-03 07:18